セミオーダーの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

愛知県からフレンチブルドッグ セナちゃんが犬用車椅子の試乗にいらっしゃいました。

2017年08月26日 09:00

カテゴリー: 犬の車椅子 フレンチブルドッグ 中型犬 新着情報

愛知県からフレンチブルドッグ セナちゃんが犬用車椅子の試乗にいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

曇っていたのでお外での試乗を試みましたが、日が出てきたのでフレンチブルちゃんは暑さに弱いので、室内に変更しました。

 

セナちゃんは後ろの片方を断脚しております。

 

初めての車椅子に戸惑っており、なかなか動いてくれませんでしたので、時間をかけて慣らしていく練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が向けば問題なく歩いてくれるのですが、しばらくは慣らしていく練習が必要の様でした。

 

試乗を済ませ飼い主様より製作のご依頼を頂きました。

 

既に受注を頂いている車椅子の採寸が決定していなかったため、セナちゃんご家族にはお待ち頂き即日製作・納車をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の大吉君とも仲良くしてくれました。

 

セナちゃんは元気に三足歩行が出来る状況でしたが、三足歩行は片足に負荷が掛かりすぎるため、徐々に足が変形してくる原因となります。

 

車椅子がなくても何とか歩けているわんちゃんは、まれに車椅子に慣れるまでに時間が掛かる場合がございます。

 

「何とか歩く事が出来るから」と、車椅子を使用せずお散歩量が減っている場合は、前足の筋力までどんどん落ちてしまうケースが多いので、ご注意くださいね。

 

セナちゃんの場合、車椅子をご使用頂く事で足の変形が予防できますので、練習をして元気いっぱいお散歩をお楽しみくださいませ♪

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

メニュー このページのトップへ