セミオーダーの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

愛知県からフレンチブルドッグ ももちゃんがいらっしゃいました

2017年09月03日 21:41

カテゴリー: 犬の車椅子 フレンチブルドッグ 中型犬 新着情報

愛知県からフレンチブルドッグ ももちゃんがいらっしゃいました。

 

 

 

ももちゃんの後ろ足が麻痺してしまい、歩行困難となってしまいました。

 

普段は座ったような姿勢で飛ぶように移動するとの事で、車椅子に乗っても背中を曲げながら普段の歩き方をしようとするために、非常にギクシャクした歩き方となっておりました。

 

おやつで練習を繰り返すと、以前の歩き方の感覚を思い出してくれて、徐々にスムーズに歩く事が出来る様になりました。

 

車椅子で歩く事が出来る様になったももちゃんを見て、飼い主様より製作のご依頼を頂きました。

 

飼い主様にはお時間を頂き待って頂く間に、ももちゃんの体型に合わせて車椅子を製作させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃんの体型に合わせて製作をさせて頂いた車椅子では、とても上手に乗る事が出来て、飼い主様と喜び感動の時間を過ごしました。

 

丸まっていたももちゃんの背中が徐々に伸びていき、どんどん自然な歩き方になってきております。

 

この調子なら、すぐに昔のように走り回る事が出来そうです。

 

ももちゃんと、笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ♪

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

メニュー このページのトップへ