オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

フレンチブルドッグ かいちゃん&コーギー犬 コロンちゃんの犬用車椅子

2017年10月16日 07:48

カテゴリー: 犬の車椅子 ウェルシュコーギー フレンチブルドッグ 中型犬

群馬県のフレンチブルドッグ かいちゃんの犬用車椅子が完成しました。

 

 

かいちゃんが加齢による筋力低下のため歩くのがゆっくりとなり、しりもちをついたり、転んだりしはじめ、爪が削れて出血する様になってしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

この様な状態になるとお散歩量がどんどん減ってしまい、ますます筋力が低下し、食欲不振や便秘の原因にもあります。

 

車椅子で体重を補助しながらお散歩を頂く事で、運動量を確保しながらリハビリにもなります。

 

高さが自由に変えられるため、かいちゃんの足の状態に合わせてリハビリが行えます。

 

まだ12歳ですから、十分にリハビリ効果が期待できると思います。

 

かいちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

兵庫県のコーギー犬 コロンちゃんの犬用車椅子が完成しました。

 

 

一年ほど前からDMの症状で後ろ足を引きずり、後ろ足が交差してしまう症状がでているため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

前足も少し筋力が落ちている様ですので、出来る限り前足に掛かる体重が減る様に、ギリギリまでタイヤの位置を前に取り付けております。

 

コロンちゃんが再び自由にお散歩が出来る喜びを感じてくれれば嬉しいです。

 

コロンちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

同じ町内の看板犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに行くと、とても喜んでくれてナデナデさせてくれる、とても可愛いワンちゃんです♪

 

 

メニュー このページのトップへ