オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

コーギー犬 いちごちゃんがいらっしゃいました

2018年01月22日 17:37

カテゴリー: ウェルシュコーギー 三輪・四輪車椅子 中型犬 特殊仕様 新着情報

愛知県からコーギー犬 いちごちゃんがいらっしゃいました。

 

 

レンタルのご依頼を頂き、いちごちゃんの前足も弱くなっておりましたので、三輪仕様の車椅子を製作させて頂きました。

 

納車直後の様子です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽをフリフリと、いちごちゃんの喜びが伝わってまいりました。

 

いちごちゃんは、いつも同じ方向を下にして横になっているとの事で、車椅子に乗っている時も身体を片方にねじる様な感じになっておりました。

 

三輪仕様の車椅子は歩行器代わりにもなりますので、室内で動きたそうな時に車椅子に乗せてあげれば寝たきり予防・床ずれ予防・ストレス解消にもなります。

 

身体を片側にねじる様子が改善される事を期待したいです。

 

今までは飼い主様がサポートしながらのお散歩でしたので、お散歩がとても楽になり喜んで頂けました。

 

ハーネスなどでのお散歩は飼い主様の負担も大きく、腰を痛められるケースが少なくありません。

 

車椅子であれば、わんちゃんが自由に動けますので、わんちゃんも喜んでくれます。

 

これからも、いちごちゃんと笑顔の時間をお過ごしくださいませ♪

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

岐阜までお越し頂き、感謝致します。

メニュー このページのトップへ