オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

柴犬 小太郎ちゃんの犬の車椅子

2018年03月07日 05:00

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 柴犬 三輪・四輪車椅子 中型犬 特殊仕様

レンタルのご依頼を頂き、埼玉県の柴犬 小太郎ちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

小太郎ちゃんは、足が長めの柴ちゃんで15歳とご長寿です。

 

小太郎ちゃんが自力で立ち上がれなくなり、補助しても真っすぐに歩けなくなってしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

15歳を超えてくると脳の萎縮等で、クルクルと回る症状が出るケースが多くあります。

 

首が下がっていたり背中が曲がっていると、平衡感覚のズレがある可能性が高く、二輪の車椅子に乗る事が難しくなります。

 

小太郎ちゃんもその様な症状があるため、三輪仕様の車椅子を製作をさせて頂きました。

 

自力で立つことが出来ないわんちゃんは、昼間にグズったり夜泣きしたりするケースが多く、車椅子に乗る事で解消されるケースも多いです。

 

小太郎ちゃんも車椅子に乗ってクルクルと回って身体を動かせる事で、心身ともに健康的に過ごして頂ければと思います。

 

小太郎ちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ♪

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

メニュー このページのトップへ