オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

岐阜県のポメラニアン ミルクちゃんがいらっしゃいました。

2018年06月08日 19:25

カテゴリー: 日々のできごと 犬の車椅子 ポメラニアン 小型犬 新着情報

岐阜県のポメラニアン ミルクちゃんがいらっしゃいました。

 

 

ミルクちゃんは4歳と、若いわんちゃんです。

 

ミルクちゃんの前後の足が弱くなっており、自力で立つ事が困難な状態でした。

 

試乗車で出来る限り前足に掛かる体重を軽減出来る調整をしたところ、二輪で立っていられる事ができ、補助すれば歩ける状態であったため、二輪の車椅子のリハビリで良くなる事が期待出来ると判断をさせて頂きました。

 

飼い主様よりご依頼を頂きましたので、お待ちいただき製作させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクちゃんの体型に合わせて製作をさせて頂いた車椅子ですので、身体にピッタリです。

 

二か月以上歩けていなかったため関節が硬くなっておりましたが、車椅子に乗って足を動かすことで関節が柔らかくなってくれると思います。

 

寝ている時間が長いため背中の曲がりも若干ありましたが、車椅子に乗る事で背筋も伸びてきてくれると思います。

 

最初に試乗車に乗った時は前足も弱々しい感じでしたが、ミルクちゃんが車椅子に乗る事で立っていられる事を実感してくれた様で、徐々に前足がしっかりとして、少し歩いてくれる様子も見せてくれました。

 

車椅子に乗っているだけでも前足の筋力回復につながります。

 

この練習で一ヶ月もすれば大きな変化があり、車椅子を乗りこなしてくれる可能性が十分にあると思います。

 

とても期待しておりますので、練習を続けて頂ければと思います。

 

ミルクちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

ご来店頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ