オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

福井県のパピヨン シュガーちゃんがいらっしゃいました

2018年06月15日 13:00

カテゴリー: 日々のできごと レンタル 三輪・四輪車椅子 パピヨン 小型犬 特殊仕様 新着情報

福井県のパピヨン シュガーちゃんがいらっしゃいました。

 

 

シュガーちゃんが自力で立つ事が困難となってしまったため、レンタルのご依頼を頂き、三輪の車椅子を製作をさせて頂きました。

 

シュガーちゃんは18歳とご長寿です。

 

シュガーちゃんも高齢犬に多い背中の曲がりと頭が下がっておりました。

 

頭が下がっているわんちゃんはその状態が普通と感じておりますので、顔を上で固定しない方が歩いてくれやすいです。

 

長距離の車の移動でお疲れ気味のシュガーちゃんでしたが、徐々に自分の意志で動くようになってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝たきりの期間が長かったため関節が硬くなっておりましたが、足を動かして少しづつでも進む姿を見ると、「やっぱりわんちゃんも動きたいんだな~」とあらためて実感しました。

 

車椅子に乗って足を動かすことで関節が柔らかくなってくると思います。

 

シュガーちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

岐阜までお越し頂き、感謝申し上げます。

 

 

メニュー このページのトップへ