オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

わんちゃんと一緒にお出かけが出来るスポットの紹介です♪(八ヶ岳一日目)

2018年08月05日 21:32

カテゴリー: 日々のできごと おでかけ

もうすぐお盆休みですね。

 

わんちゃんと一緒にお出かけするには非常に暑い季節ですが、一緒にお出かけが出来るおススメの避暑地のご紹介をさせて頂きます。

 

7月の猛暑続きで岐阜が39度越を記録している時に、一泊二日で八ヶ岳に行ってまいりました。

 

最初の目的地は清里テラスです。

 

 

 

無料でキャリーケースを貸して頂けるので、わんちゃんと一緒にリフトに乗る事が出来ます。

 

 

 

リフトを降りると絶景に出会えます♪

 

 

富士山も見えます。

 

 

 

絶景を見ながらソファに座り、飲み物やデザートも頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は全国が猛暑続きでしたが、気温が28度くらいでした。

 

太陽が雲に隠れるととても涼しいのですが、山ですので太陽が出てくると日差しがきついです。

 

わんちゃん用に日傘と水で濡らせる服、扇風機を持参し暑さ対策も万全です。

 

 

 

 

 

この携帯扇風機はパワーもあり、連続運転時間も長いのでおススメです。

 

PRISMATE(プリズメイト) 充電式 マルチ ハンディ ファン アロマトレー付 PR-F015 (WH(ホワイト)

 

服を水で濡らして扇風機をあてると、暑さ対策に非常に有効です。

 

 

 

 

 

 

 

標高が高いため突然豪雨になる事も珍しくありませんので、雨対策の準備もお忘れなく。

 

午後に天気が崩れやすいみたいです。

 

 

リフトを降りて、お昼ごはんを八ヶ岳倶楽部で頂きました。

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳倶楽部は柳生博さんが、ご家族・仲間達と山を切り開き、広葉樹を植え枕木を敷いたりと、大変な労力と共に作り上げられた、素敵な空間です。

 

ラッキーな事に八ヶ岳倶楽部に入るとすぐに、柳生博さんが正面からみえて挨拶をして頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

わんちゃん連れはテラス席となりますが、木に囲まれた場所ですので、とても涼しく風を感じながらお食事を頂けました。

 

 

 

 

 

 

八ヶ岳倶楽部名物である、とても香りのよいフルーツティーが最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は宿泊先の、わんわんペンションちゃちゃさんへ。

 

リーズナブルな宿泊費ですが、夕食も豪華でわんちゃんの食事もサービスで出して頂きました。

 

オーナー様もとても感じが良く親切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけ好きの我が家のわんちゃんも大満足な一日目となりました。

 

二日目に続く・・・

 

 

 

 

 

 

メニュー このページのトップへ