オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

東京都の柴犬 フクちゃんの犬の車椅子

2018年08月06日 14:26

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 柴犬 三輪・四輪車椅子 中型犬 特殊仕様

レンタルのご依頼を頂き、東京都の柴犬 フクちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

フクちゃんは16歳とご長寿です。

 

15歳を超えてくると痴呆の症状でクルクルと回る症状が出てくる事が多く、フクちゃんもクルクルと回る症状が出ているとの事でした。

 

その様な症状があると平衡感覚がズレてるため、二輪の車椅子では顔から転倒してしまうため、飼い主様へご提案をさせて頂き三輪仕様の車椅子を製作させて頂きました。

 

はな工房独自の三輪車椅子は、前輪にキャスターを使用した一般的な四輪車椅子の様に、前輪で前足をひいてしまう事もなく、快適にクルクルと回る事が出来ます。

 

指でチョンと押したくらいで軽く動かせますので、高齢のわんちゃんでも大丈夫です。

 

クルクルと回る症状があるわんちゃんは、クルクルと回っていても真っ直ぐに歩いていると感じている様で、動きたい時に車椅子に乗ってずっとクルクルと回っています。

 

身体を動かす事で夜もぐっすりと寝てくれる様になる場合がほとんどですので、夜泣き対策にも最適です。

 

フクちゃんも身体を動かせる事で、ストレスから解放されて喜んで頂ければ嬉しく思います。

 

フクちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

 

アフロがお似合いの大吉君です♪

メニュー このページのトップへ