オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

奈良県のフレンチブルドッグ トクちゃんの犬の車椅子

2018年08月24日 12:07

カテゴリー: こだわり 犬の車椅子 フレンチブルドッグ 中型犬 新着情報

奈良県のフレンチブルドッグ トクちゃんがいらっしゃいました。

 

トクちゃんがヘルニアで後ろ足が麻痺してしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

事前にご予約を頂いておりましたので試乗・採寸を済ませ、お待ち頂き即日製作・お渡しをさせて

頂きました。

 

 

台風が近づいており風は強かったのですが、暑く無かったので外での撮影が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した車椅子に乗って、すぐに元気に走り回る事ができました。

 

トクちゃんは事前に1週間だけ動物病院さんでお借りした車椅子をご使用でしたが、装着が大変なのとタイヤが後ろにある事で背中に体重が掛かり、トクちゃんが逆ぞり状態の姿勢となり、負担が大きく歩かなくなってしまったとの事でした。

 

はな工房の車椅子は装着も簡単で、トクちゃんが楽に自然な姿勢でお散歩できる事を実感頂き、「来て良かった!」とトクちゃんと飼い主様に喜んで頂く事が出来ました♪

 

高さ調整が可能な車椅子ですので、靴下を履かせてあげて軽く足が地面に着く高さでご使用頂くとリハビリ効果が高く、同様のご使用方法で車椅子を卒業出来た実績が何件もございますので、トクちゃんの今後が楽しみです。

 

トクちゃんと元気いっぱい、お散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

岐阜までお越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ