オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

愛知県のラブラドールレトリーバー ラブちゃんがいらっしゃいました。

2018年09月27日 06:29

カテゴリー: 犬の車椅子 ラブラドールレトリーバー 大型犬 新着情報 マメ知識

愛知県のラブラドールレトリーバー ラブちゃんがいらっしゃいました。

 

 

ラブちゃんが馬尾症候群で後ろ足が麻痺してしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

事前にご予約を頂いておりましたので、採寸・試乗を済ませ、当日製作・お渡しをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても甘えん坊で可愛いラブちゃんです。

 

約4ヶ月歩けていなかったため、前足の筋力も落ちている感じでしたが、車椅子に乗って歩く事が出来ました。

 

前足筋力低下の影響で少しギクシャクした感じで歩いておりましたが、一ヶ月もすれば筋力が回復してスイスイと歩ける様になっていると思われます。

 

またしばらく歩けなかった影響で、後ろ足の関節が硬くなっており、後ろ足をベルトで吊っている訳ではないのですが、後ろ足が外側と後ろの方に向いたまとなっておりました。

 

その影響で通常の幅の車椅子では後ろ足の装着が出来なかったため、後ろ足の幅を広く、前側は身体に合わせた幅で製作をする事で装着が出来る様になっております。

 

車椅子に乗る事で関節が柔らかくなる事はよくある事ですが、日々のマッサージやストレッチなどで効果が得られやすくなると思います。

 

徐々に涼しくなっており、お散歩も快適な季節ですので、ラブちゃんも飼い主様からの素敵なプレゼントに喜んでいる事でしょう。

 

ラブちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

岐阜までお越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ