オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

東京都のトイプードル エナちゃんの犬の車椅子が完成しました

2018年10月02日 08:00

カテゴリー: 犬の車椅子 トイプードル 三輪・四輪車椅子 小型犬 特殊仕様 マメ知識

東京都のトイプードル エナちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

エナちゃんが数年前に右前足を脱臼し、体重が軽い事から獣医さんの勧めで三足歩行をしておりましたが、後ろ足を痛めてしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

歩行器代わりとなる三輪の車椅子ですので、エナちゃんが安心して立つ事が出来るため、笑顔で過ごしてくれる事でしょう。

 

幸せなエナちゃんですね。

 

エナちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

ここで三足歩行についてのお話です。

 

脱臼や断脚の場合、他の三本の足で何とか歩けてしまうため、そのまま過ごしてしまうケースは少なくありません。

 

長期の三足歩行は他の足に負担が掛かるため、O脚の様に変形してしまう事もあります。

 

わんちゃんが三足歩行をされていて長期になる場合は、他の足が変形する前に、車椅子をご検討されるのがよろしいかと思います。

メニュー このページのトップへ