オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

東京都の柴犬 シュウちゃんの犬の車椅子

2018年11月07日 19:09

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 柴犬 三輪・四輪車椅子 中型犬 特殊仕様

レンタルのご依頼を頂き、東京都の柴犬 シュウちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

 

シュウちゃんは16歳と、ご長寿です。

 

最近になって自力で立ち上がったり、踏ん張る事が難しくなったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

痴呆の症状の一種である、頭が下がりクルクルと回る症状があるとの事でした。

 

その様な症状がある場合は、平衡感覚がズレあるため二輪の車椅子では転んでしまいます。

 

飼い主様と相談をさせて頂き、小回りの利く三輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

この車椅子があれば、シュウちゃんが安定して立って動ける事が出来て、ご機嫌で過ごしてくれると思います。

 

シュウちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

 

昨日の夕方に岐阜のマチュピチュ「天空の茶畑」へ行ってきました。

 

 

 

 

はな工房から近く、この場所で椎茸の原木オーナーとなっており、自分で菌打ちをした椎茸の様子を見に行ってきましたが、まだ何も出ておりませんでした。

 

ここの地域一帯の茶畑は無農薬ですので、安心なお茶を購入出来ます♪

 

メニュー このページのトップへ