オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

愛知県のパグ プーちゃんがいらっしゃいました。

2018年12月12日 07:00

カテゴリー: 犬の車椅子 パグ 三輪・四輪車椅子 中型犬 特殊仕様 新着情報

愛知県のパグ プーちゃんがいらっしゃいました。

 

 

昨年に二輪の車椅子を製作させて頂き、先月まで順調にお散歩が出来ておりましたが、急に前足が弱くなったため三輪仕様に改造をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーちゃんが身体をねじる様な感じになっておりましたので、脳に何かの影響があると思い飼い主様にお聞きしたところ、軽い脳梗塞を起こしたとの事でした。

 

身体のねじりは身体と車いすとの間にタオルなどを挟むことで、ある程度抑えられますので、その様な対応をさせて頂きました。

 

再び立つ事ができ寝たきりから解放されて、尻尾をフリフリとプーちゃんが嬉しそうでした。

 

前足の動きが悪く脳梗塞の影響と思われるため、車椅子に乗る事でリハビリにもなります。

 

とてもプーちゃんがとても大切にされているので、飼い主様の愛情が一番のリハビリでしょう。

 

これからもプーちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

岐阜までお越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ