オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

岐阜県のシーズー おしるちゃんがいらっしゃいました。

2019年02月13日 06:12

カテゴリー: 日々のできごと こだわり 犬の車椅子 シーズー 小型犬 新着情報

岐阜県のシーズー おしるちゃんがいらっしゃいました。

 

 

おしるちゃんは15歳です。

 

後ろ足が立たなくなってしまい、ほとんど動かない生活となっておりました。

 

車椅子の試乗を済ませて製作をご依頼を頂き、お待ち頂き製作・納車となりました。

 

完成した車椅子に乗った時の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約三年くらいの運動不足により前足の筋力低下が見られましたが、はな工房は前足に掛かる体重が大幅に軽減されておりますので、二輪の車椅子に乗る事が出来ました。

 

調整可能な車椅子は、足の状態に合わせた適切な負荷を掛ける事が出来るので。車椅子に乗って足を動かす事でリハビリ効果が高くなります。

 

30分くらいの車椅子試乗で、全く自力で立てなかったわんちゃんが、少しだけ歩ける様になるケースがございます。

 

おしるちゃんも、わずかな車椅子の試乗後に、短いながらも自力で歩く事が出来て、飼い主様が驚いていらっしゃいました。

 

この調子で車椅子でお散歩頂く事で、足の調子が良くなりそうな印象です。

 

飼い主様にも喜んで頂く事が出来て、おしるちゃんの今後が楽しみです♪

 

おしるちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

工房までお越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ