オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

滋賀県の秋田犬 クマタちゃんがいらっしゃいました

2019年03月16日 06:52

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 秋田犬 三輪・四輪車椅子 大型犬 特殊仕様 新着情報 マメ知識

滋賀県の秋田犬 クマタちゃんがいらっしゃいました。

 

 

 

クマタちゃんは15歳とご長寿です。

 

前庭疾患を発症し、自力で立つ事が出来なくなってしまったため、レンタルのご依頼を頂き、製作をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前庭疾患を発症すると、首の曲がり、身体のねじれ等の症状が出て平衡感覚がズレてしまうため、自力で立つ事が出来なくなります。

 

15歳を超える高齢のわんちゃんでも、同様の症状が出てくる事があり、その場合は症状が良くなる事はなく、どんどん首の曲がりが大きくなり、症状が進行する場合もあります。

 

前庭疾患の場合は日にち薬ですので、少しずつ症状が改善されるケースがほとんどです。

 

クマタちゃんも身体のねじれがあり身体が傾いてしまうため、ねじれてしまう方の身体と車椅子の間にタオルを挟む事で、ねじれをある程度抑える様にしました。

 

サポートしてあげると前後の足を積極的に前に運び、クマタちゃんが「歩きたい」という意思が感じられました。

 

車椅子がある事で寝たきりにならず、クマタちゃんの生活も改善されますね。

 

クマタちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

岐阜までお越し頂き、感謝申し上げます。

 

メニュー このページのトップへ