オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

岐阜県のコーギー ラフ君がいらっしゃいました

2019年03月27日 18:57

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 ウェルシュコーギー 中型犬 新着情報 マメ知識

岐阜県のコーギー ラフ君がいらっしゃいました。

 

 

後ろ足が立たなくなってしまったため、レンタルのご依頼を頂き、製作をさせて頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動不足が続いておりましたので、前足の筋力が低下しておりました。

 

はな工房の車椅子は前足に掛かる体重が大幅に軽減されておりますので、二輪の車椅子に乗る事が出来ました。

 

足を引きずる様になった時期を考えると、変性性脊髄症の影響で前足が弱くなっている感じではありませんので、歩けない事による運動不足と思われます。

 

何かの疾患の影響でなければ、一ヶ月もすれば前足の筋力も回復してくると思います。

 

ラフ君と笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

運動不足が三ヶ月を超えると、前足の筋力が低下しているケースが多くなります。

 

車椅子をご検討の場合、二輪の車椅子に乗る事が出来ない程、前足の筋力が低下してしまう前にご検討を頂く事をお勧め致します。

 

メニュー このページのトップへ