オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お客様の声

長い時は4㎞以上を約二時間半かけて歩く事もあります。

2018年10月24日 19:15

カテゴリー: ウェルシュ コーギー 中型犬 (犬種:ウェルシュコーギー)

ウェルシュコーギー 埼玉県  ウェルシュコーギー 埼玉県 

お住まいの地域:埼玉県

ガウディが、車椅子を使い始めて2ヶ月経ちました。

アドバイスをいただいたとおりに、二回目の高さ調節をして、調子良く歩けるようになりました。

残念な事にこの2ヶ月の間にガウディの足の麻痺が進み、外での自力歩行が殆ど出来なくなってしまいました。

それは残念な事でははあるのですが、車椅子は大活躍です。

正直発注した時は、まだ足を引きずってても自力で歩けるガウディに車椅子は早すぎるのでは?と思う事もありましたし、迷いもありました。

ですがはな工房の車椅子は軽量なので、ガウディが自分で歩きたい時には車椅子に紐をかけて私が背負って持ち歩き、歩くのが厳しくなってきたら車椅子に乗せるという事ができました。

ガウディの歩きたい気持ちを潰す事なくその日の調子に合わせて対応できたのは良かったと思います。

今はお散歩の最初から車椅子に乗せてますが、頑張って自力歩行してた時より楽になったらしく、また気候が良くなったせいもあり、長い時は4㎞以上を約二時間半かけて歩く事もあります。

また、車椅子を使っていると歩行が困難な犬の飼い主さんに声をかけられることがあります。

入手経路や使い心地を聞かれるので、「岐阜県のはな工房という所の車椅子で、この車椅子にして良かったです!」と伝えています。

これから寒さが増してきて、ガウディがお散歩に行きたがらなくなる日が来るまでは、時間が許す限り長いお散歩に付き合っていこうと思ってます。

本当にどうもありがとうございました。
メニュー このページのトップへ