オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お客様の声

レンタルさせていただいて本当に良かったと思っています。

2018年12月18日 10:31

カテゴリー: ウェルシュ コーギー 中型犬 (犬種:ウェルシュコーギー)

ウェルシュコーギー 岐阜県  ウェルシュコーギー 岐阜県 

お住まいの地域:岐阜県

こんにちは、お世話になっております。

うちのテツは気が小さいので、最初の頃は車いすに乗せられると固まってしまっていましたが、一方で、食い意地だけは人一倍なので、おやつを見せればそこまでは突進してくるようになるのには時間がかかりませんでした。

また、車いすに乗った状態だと体勢が楽なようで、車いすに乗ること自体はすぐに喜んでするようになってくれました。

ただ、おばかなので、車いすはおやつをもらうゲームのアイテムだとしか理解できなかったらしく、なかなかお散歩という本来の趣旨に向かわなくて、苦笑いの日がしばらく続いていました。

それでも最近は、車いすだと歩きやすいことにようやく気付いたのか、おやつなしでも目を見張るような勢いで走って行くようになり、かつてのお散歩のときのように他の子のにおいをチェックしてまわったりもして、徐々に様になってきているようで、私たちも喜んでいます。

初めのころは、せっかくの車いすが結局無駄になってしまうのではないかと危惧していましたが、今はレンタルさせていただいて本当に良かったと思っています。

これからも、前脚の力が続く限り、少しでも長くお散歩を楽しんでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。

メニュー このページのトップへ