オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お客様の声

本当に、はな工房さんに出会えて良かったと思います

2019年05月12日 09:37

カテゴリー: 特殊仕様 中型犬 (犬種:中型ミックス)

中型ミックス 静岡県  中型ミックス 静岡県 

お住まいの地域:静岡県

この度は本当にお世話になりました。

我が家のごん君は 本当に、はな工房さんに出会えて良かったと思います。

残念ながら、今はお星様になってしまいましたが、はな工房さんには 事細かに寄り添って頂き感謝しかありません。

状況確認や症状を聞いてのアドバイス、本当に心強いものでした。

うちの子の状況は、後ろ足に悪性腫瘍を何度か繰り返し、オペも数回、その度に筋肉を削いでいく状況でした。

オペの度に、先生からは 歩けなくなるかもしれないと伝えられ、それでも頑張って最後には スキップのようになっていましたが何とか歩いていました。

しかし、強い子でしたが 歳をとり、段々それが出来なくなっていきました。

それと同時に夜泣きをしたり、ご飯を食べない、自分で立ち上がれない等の状況になっていきました。

そんな時、はな工房さんのHPを見つけ、早速車椅子のお願いをしました。

症状を丁寧に聞いてくださり、3輪を薦めて頂きました。

これは本当に正解だったと思います。

届いたら、ごん君が変わりました(о´∀`о)

臆病で新しいものは受け入れないかも、と不安でしたが、まさかのすんなりと受け入れでした(笑)

赤いポルシェ(車椅子)に乗り出してからはまず、沢山ではないですがご飯を食べてくれるようになりました。

ごん君、 赤いポルシェに乗って、頑張って歩く練習をして動いて…

その結果、食欲が出て、困っていた夜泣き&夜中散歩が減りました。

母が言うには、ポルシェに乗った時は嬉しそうだったと、乗りたいとジタバタおねだりもありました。

最後には、歳には勝てませんでしたが、17歳の誕生日を迎え、再発もせず天寿を全うできました。

あの時、ポルシェを選択したことは間違いではありませんでした。

家族みんな、悲しかったですが、やりきった感で笑顔で見送る事ができました。

ありがとうございました。

最後に…

はな工房さんのポルシェが1人でも多くの家族を救ってくれる事を願っております。
メニュー このページのトップへ