オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

ホーリーちゃん♪ ウェルシュコーギー2018年02月24日

ホーリーちゃん♪ ウェルシュコーギー

後ろ足が麻痺してしまい前足も弱くなってしまった、京都府のコーギー犬 ホーリーちゃん。

 

三輪仕様の車椅子を製作をさせて頂きました。

 

車椅子に乗って外に出た途端、元気にお散歩が出来ました。

 

お散歩大好きなホーリーちゃんは、車椅子でスムーズにお散歩が出来る事がとても嬉しかった様で、どんどん進んでお散歩を楽しんでおりました。

 

ハーネスでお散歩をされていた飼い主様の腰の負担も無くなり、ご家族の笑顔が増えますね♪


クロちゃん♪ 甲斐犬2018年02月21日

クロちゃん♪ 甲斐犬

病気で右半身に麻痺が出てしまった、京都府の甲斐犬 クロ ちゃん。

 

麻痺はかなり改善されてきましたが自力歩行が困難であるため、飼い主様より製作のご依頼を頂きました。

 

左右の筋力の差があるため方向の誘導は必要ですが、お散歩が楽になり飼い主様に喜んで頂けました♪


ジャムちゃん♪ ウェルシュコーギー2018年02月19日

ジャムちゃん♪ ウェルシュコーギー

変性性脊髄症(DM)の症状で、自力歩行が困難となってしまった滋賀県のジャムちゃん。

 

犬用車椅子での散歩の様子です♪ 飼い主様より、嬉しい動画を頂きました。

 

大好きだったボール遊びが出来る様になり、動き回れる事が嬉しそうですね。

 

高さ調整が可能な構造ですので、足が動かせる場合は症状に合わせて後ろ足を使う事が出来ます。

 

これからも元気いっぱいお散歩をお楽しみくださいませ。


茅陽子(ちよこ)ちゃん♪ ミニチュアダックスフンド2018年02月06日

茅陽子(ちよこ)ちゃん♪ ミニチュアダックスフンド

ヘルニア手術後も歩行困難となってしまった、大阪府のミニチュアダックスフンド 茅陽子(ちよこ)ちゃん。

 

犬用車椅子での散歩の様子です♪

 

車椅子が到着して間もないのですが、元気にお散歩が出来ております。

 

タイヤが後ろ足よりも前にある事で、前足に掛かる体重が大幅に軽減された車椅子ですので、軽快にお散歩が可能です。

 

高さ調整が可能な構造ですので、靴下を履かせてあげて軽く足が地面に着く高さでご使用頂ければ、リハビリにもなります。

 

リハビリで自力歩行が可能になったケースは何件もございますので、茅陽子ちゃんの今後も楽しみです。


歳三ちゃん♪ ウェルシュコーギー2018年02月03日

歳三ちゃん♪ ウェルシュコーギー

後ろ足の具合が悪くなり、後ろ足を引きずってしまう様になってしまった、コーギー犬の歳三ちゃん。

 

ご注文を頂いておりました犬の車椅子の納車の様子です♪

 

すぐに自由に動き回る事が出来て、おやつを見ると嬉しそうに走ってくれました♪


ゆずちゃん♪ ウェルシュコーギー2018年02月03日

ゆずちゃん♪ ウェルシュコーギー

後ろ足が麻痺してしまった、コーギーのゆずちゃん。

 

前足も弱くなっていたため三輪仕様の車椅子を製作させて頂きました。

 

久しぶりにお散歩が出来て、ゆずちゃんと飼い主様に喜んで頂けました♪


1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ