オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

みなみちゃん♪ ウェルシュコーギー2018年10月16日

みなみちゃん♪ ウェルシュコーギー

愛知県のコーギー犬 みなみちゃんです。

 

みなみちゃんの後ろ足が弱くなってしまったため、飼い主様より、レンタルのご依頼を頂きました。

 

納車直後の様子です。

 

お散歩が好きではない、みなみちゃんですが、車椅子に乗って歩いてくれました。

 

運動不足の影響で前足の筋力低下がありましたが、前足に掛かる体重が大幅に軽減された車椅子ですので、二輪の車椅子に乗る事が出来ました。

 

みなみちゃんと、笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。


ポチちゃん♪ 中型犬2018年10月11日

ポチちゃん♪ 中型犬

大阪府の中型犬 ポチちゃんの犬の車椅子が完成しました。

ポチちゃんが老化による影響で後ろ足が立たなくなってしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

ポチちゃんは17歳という年齢ですので前足の筋力も若干低下しておりましたが、痴呆の症状はありませんでした。

前足に掛かる体重が大幅に軽減された車椅子ですので、二輪の車椅子に乗る事が出来ました。

久しぶりのお散歩に、ご家族も方達も笑顔になれました。

ポチちゃんと、笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 


アックちゃん♪ ミニチュアダックスフンド2018年10月05日

アックちゃん♪ ミニチュアダックスフンド

愛知県のミニチュアダックスフンド アックちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

アックちゃんがヘルニアで後ろ足が麻痺してしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

しばらく運動不足が続いていたため、前足の筋力が低下している様でしたが、すぐにお散歩が出来ました。

 

一ヶ月もすれば前足の筋力も戻ってきて、もっとスムーズに歩く事が出来ると思われます。

 

高さ調整が可能な車椅子ですので、靴下を履かせてあげて軽く足が地面に着き、足に刺激が加わる高さでご使用頂くと、リハビリ効果が高くなります。

 

アックちゃんと、笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。


タイソンちゃん♪ フレンチブルドッグ2018年10月01日

タイソンちゃん♪ フレンチブルドッグ

タイソンちゃんの後ろ足が弱くなってしまい、飼い主様よりご依頼を頂き、製作・発送をさせて頂きました。

 

この度、広島県のフレンチブルドッグ タイソンちゃんの飼い主様より「もう、車椅子無しでは出掛ける事は出来ません! 感謝しかないです。」と嬉しいお知らせを頂きました。

 

幸せなタイソンちゃんですね。 車椅子と共に、笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。


1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ