セミオーダーの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

クーちゃん♪ ミニチュアダックスフンド2017年04月18日

クーちゃん♪ ミニチュアダックスフンド

ヘルニアとなり、歩行が困難となってしまった、埼玉県のミニチュアダックスフンド クーちゃん。

 

初めての犬用車椅子での散歩の様子です♪

 

クーちゃんは、14歳という年齢と体重が10キロ超えており、大きめのダックスちゃんです。

 

前足へ掛かる体重が大幅に軽減された車椅子ですので、元気に走る事が出来ました。

 

クーちゃんが楽しそうにしていたのが印象的です。


ほたるちゃん♪ 柴犬2017年04月16日

ほたるちゃん♪ 柴犬

後ろ足が弱くなり、歩行困難となってしまった兵庫県の柴犬 ほたるちゃん。

 

車椅子を製作させて頂いてから、毎日お散歩を楽しんでいるとの事です。

 

お散歩の様子の動画を飼い主様に頂きました♪

 

15歳の年齢を感じさせませんね。

 


チャッピーちゃん♪ ミニチュアダックスフンド2017年04月13日

チャッピーちゃん♪ ミニチュアダックスフンド

ヘルニアとなり、歩行が困難となってしまった、愛知県のミニチュアダックスフンド チャッピーちゃん。

 

初めての犬用車椅子での散歩の様子です♪

 

すぐに元気にお散歩する事が出来ました♪

 

再び自由にお散歩が出来る事が嬉しかった様で、ずっと車椅子に乗ってくれていました。


アルちゃん♪ ロットワイラー2017年04月12日

アルちゃん♪ ロットワイラー

後ろ足の片方がリウマチとなり、痛みから三本歩行となっていた、愛知県のロットワイラー アルちゃん。

 

初めての犬用車椅子での散歩の様子です♪

 

おやつを見たら元気よく歩く事が出来ました♪

 

三本歩行は、もう一方の足にも負担が掛かり、足の変形の原因となりますので、車椅子で体重を軽減する事は非常に有効です。


グー太ちゃん♪ ウェルシュコーギー2017年04月07日

グー太ちゃん♪ ウェルシュコーギー

あと5ヶ月で16歳となる、コーギー犬のグー太ちゃん。

 

コーギーちゃんでこの年齢であれば、ご長寿犬ですね。

 

後ろ足が弱くなり、屋外で歩くことをしなかったグー太ちゃんは、車椅子に乗る事で再びお散歩を楽しむ事が出来る様になりました。

 

のんびりですが、1~2キロのお散歩をしているそうです。

 

結構な距離ですね。

 

とっても幸せなグー太ちゃんです。

 


朱理(あかり)ちゃん♪ ウェルシュコーギー2017年03月27日

朱理(あかり)ちゃん♪ ウェルシュコーギー

昨年から二輪の車椅子を乗り始めた栃木県のコーギー犬 朱理ちゃん。

 

前足が弱くなってしまったため、三輪仕様に変更をさせて頂きました。

 

飼い主様より、再びお散歩を楽しむ動画を頂きました♪

 

朱理ちゃん幸せですね。


茶々丸ちゃん♪ ウェルシュコーギー2017年03月27日

茶々丸ちゃん♪ ウェルシュコーギー

一昨年から二輪の車椅子を乗り始めたコーギー犬 茶々丸ちゃん。

 

前足が弱くなってしまったため、三輪仕様に変更をさせて頂きました。

 

これからも、笑顔のお散歩をお楽しみくださいね~♪


らなちゃん♪ ウェルシュコーギー2017年03月18日

らなちゃん♪ ウェルシュコーギー

石川県からいらっしゃいました、コーギー犬の らなちゃん。

 

ご注文を頂いた車椅子の納車直後のお散歩動画です。

 

すぐにお散歩が出来て、飼い主様にも喜んで頂けました。

 

車椅子に乗って飼い主様を追う、らなちゃんの表情がとてもイキイキとしておりました。


アーサーちゃん♪ ウェルシュコーギー2017年03月13日

アーサーちゃん♪ ウェルシュコーギー

後ろ足が弱くなり、歩行困難となってしまった愛知県のコーギー犬 アーサーちゃん。

 

3週間ほど前に車椅子を製作させて頂き、お散歩の様子の動画を飼い主様に頂きました♪

 

普段からのんびりと歩くアーサーちゃんは、車椅子でもマイペースな感じです。

 

飼い主様の愛情により、地面のにおいを嗅ぎながら、再び自由にお散歩が出来る様になりました。

 


ヴィスちゃん♪ ウェルシュコーギー2017年03月07日

ヴィスちゃん♪ ウェルシュコーギー

後ろ足が立たなくなり、歩行困難となってしまった埼玉県のコーギー犬 ヴィスちゃん。

 

車椅子が届いて間もないのですが、お散歩が出来る様になり飼い主様より動画を頂きました♪

 

ヴィスちゃんの歩き方がピョンピョン跳ねる様な感じで、とても嬉しそうですね。


7件中 2ページ目を表示中1234567
メニュー このページのトップへ