犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム小型犬ビションフリーゼ京都府のビションフリーゼ コロンちゃんの犬の車椅子

京都府のビションフリーゼ コロンちゃんの犬の車椅子

2018年05月30日 20:00

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 ビションフリーゼ 小型犬

レンタルのご依頼を頂き、京都府のビションフリーゼ コロンちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

 

コロンちゃんは18歳とご長寿です。

 

コロンちゃんの後ろ足が麻痺してしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

コロンちゃんは13歳の時にヘルニアの手術をされたのですが、再発の様で年齢を考慮して手術はしておりません。

 

まれに高齢のわんちゃんでも手術を勧める獣医さんがいらっしゃいますが、高齢のわんちゃんに全身麻酔はリスクが大きいので、ご検討をされていらっしゃる方はお気をつけください。

 

ヘルニアは手術以外にマッサージや車椅子でのリハビリを行う事で自力歩行になるケースがあり、はな工房のお客様でも何件もございます。

 

たくさんの愛情も大切です♪

 

リハビリには後ろ足が地面に軽く着く事が重要ですので、コロンちゃんの足の状態に高さを合わせてご使用ください。

 

コロンちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

メニュー このページのトップへ