犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム中型犬ウェルシュコーギー香川県のコーギー犬 うめちゃんの犬の車椅子

香川県のコーギー犬 うめちゃんの犬の車椅子

2018年08月21日 05:11

カテゴリー: 犬の車椅子 ウェルシュコーギー 中型犬 マメ知識

香川県のコーギー犬 うめちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

 

うめちゃんが後ろ足を引きずる様になってしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

コーギーちゃんはヘルニアや変性性脊髄症(DM)を発症しやすい犬種です。

 

DMの場合は徐々に前足も弱くなってきてしまいますが、はな工房の車椅子は前足に掛かる体重が圧倒的に小さいため、多くのコーギーちゃんが二輪のまま車椅子に乗っておられます。

 

うめちゃんは11歳という年齢ですので、車椅子に乗って元気に走り回ってくれる事でしょう。

 

車椅子に乗って身体を動かすことで、他の筋力維持が出来て寝返りや下半身を引きずりながらも、室内の移動が出来ます。

 

同じ体勢とならない事で、床ずれの予防にもなります。

 

高齢のわんちゃんほど床ずれは治りにくいので、予防はとても大切です。

 

うめちゃんも飼い主様からの素敵なプレゼントに、日々元気に笑顔で過ごす事が出来ますね。

 

うめちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

メニュー このページのトップへ