犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム小型犬シーズー香川県のシーズー犬 リンちゃんの犬の車椅子

香川県のシーズー犬 リンちゃんの犬の車椅子

2018年08月24日 07:16

カテゴリー: レンタル こだわり 犬の車椅子 シーズー 三輪・四輪車椅子 小型犬 特殊仕様 マメ知識

レンタルのご依頼を頂き、香川県のシーズー犬 リンちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

 

リンちゃんが認知症の症状で自力で立つ事が困難んとなってしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

リンちゃんも認知症の症状の一つの、クルクルと回るとの事でした。

 

目が回るほどクルクルと回るとの事ですので、軽快に回って身体を動かしてくれそうです。

 

以前、飼い主様に動画を頂きご紹介させて頂いた、はなちゃんの動画を紹介させて頂きます。

 

 

 

認知症の症状が出てくると、顔が下か左右のどちらかを向き、身体をねじる様な感じになります。

 

平衡感覚もズレてきますので、二輪の車椅子では転んでしまいます。

 

はな工房独自の三輪車椅子は安定性も良く、非常に小回りが利きますので、認知症の症状が出ているわんちゃんにぴったりです。

 

この様に身体を動かす事で、昼間にグズったり夜泣きしていた子がグッスリと寝てくれる事が非常に多いです。

 

リンちゃんも室内で身体をしっかりと動かして、夜は穏やかに過ごして頂ければ嬉しく思います。

 

リンちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

メニュー このページのトップへ