犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム小型犬トイプードル宮城県のトイプードル マックちゃんの犬の車椅子

宮城県のトイプードル マックちゃんの犬の車椅子

2018年11月17日 21:35

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 トイプードル 三輪・四輪車椅子 小型犬 特殊仕様 マメ知識

レンタルのご依頼を頂き、宮城県のトイプードル マックちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

マックちゃんは16歳とご長寿です。

 

すぐに転んで起き上がる事が出来なくなってしまったため、飼い主様よりご依頼を頂きました。

 

マックちゃんは認知症の症状が出ております。

 

認知症の症状が出てくると、平衡感覚がズレて自力で立つ事が出来なく、それでも立ちたいため、昼間にぐずったり、「立たせて!」とバタバタ暴れたり、夜泣きが続いたりします。

 

そうなると、飼い主様の介護の負担は非常に大きく夜も眠れなくなるため、お仕事にも支障が出てくるケースは少なくありません。

 

マックちゃんも同様の症状があり、家族全員で昼夜交代で介護しており、大変な思いをされていらっしゃるとの事でした。

 

車椅子に乗って身体を動かすことで、昼間のグズリや夜泣きが解消されるケースが多いため、マックちゃんも穏やかな生活を取り戻して頂ければ嬉しく思います。

 

マックちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

メニュー このページのトップへ