犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム中型犬柴犬岐阜県の柴犬 ふくちゃんの犬の車椅子

岐阜県の柴犬 ふくちゃんの犬の車椅子

2019年09月11日 19:24

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 柴犬 三輪・四輪車椅子 中型犬 特殊仕様 マメ知識

レンタルのご依頼を頂き、岐阜県の柴犬 ふくちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

ふくちゃんは16歳とご長寿です。

 

ふくちゃんが認知症の症状でクルクルと回り、倒れてしまうと自力で立つ事が出来ないため、製作のご依頼を頂きました。

 

この様な症状があると、「とにかく欲しい!」という気持ちが強く、昼間にグズったり足をバタバタとさせて暴れたりする事も少なくなく、立てない運動不足から昼夜逆転して夜泣きが続く事が多いです。

 

ふくちゃんも夜泣きがあり、夜中に2~3度起こされてしまうとの事でした。

 

三輪車椅子に乗ってクルクルと回る事で身体を動かす事ができ、夜はグッスリと寝てくれる子が多いです。

 

ふくちゃんも夜はグッスリと寝る事が出来て、飼い主様もゆっくり寝られるようになれば嬉しく思います。

 

ふくちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

 

先日庭の芝生に、大きなキノコがいくつか生えました。

 

 

 

松茸なら嬉しいのですが、食用では無いようです~。

メニュー このページのトップへ