オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

大阪府のコーギー 華(はな)ちゃんがいらっしゃいました。

2019年10月05日 20:50

カテゴリー: 犬の車椅子 ウェルシュコーギー 三輪・四輪車椅子 中型犬 特殊仕様 新着情報

大阪府のコーギー 華(はな)ちゃんがいらっしゃいました。

 

 

昨年の冬に二輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

車椅子が到着してすぐに乗れていたため安心しておりましたが、華ちゃんは壁際をお散歩する事が好きで、車椅子に乗っているとタイヤがある事で壁際を歩きづらいため、残念ながら二輪の車椅子は乗りたがらなくったとの事でした。

 

ハーネスでのお散歩をしておりましたが、変性性脊髄症(DM)が進行して前足の力がかなり低下しているため、この度三輪仕様に改造をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三輪の車椅子は安定して立っている事を、華ちゃんにも実感して頂けたと思います。

 

前足の筋力がかなり低下している印象でしたが、おやつで誘導すると動ける程の筋力がある事は確認出来ました。

 

DMの影響も大きいのですが、運動不足の影響もある様でしたので、お散歩をしながら出来る限り前足の筋力維持をして頂ければと思います。

 

歩行器代わりにもなりますので、食事等いろいろなシチュエーションでご使用頂けます。

 

華ちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

 

 

 

メニュー このページのトップへ