オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

岐阜県のフレンチブルドッグ てんちゃんがいらっしゃいました。

2019年10月06日 21:36

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 フレンチブルドッグ 中型犬 新着情報

岐阜県のフレンチブルドッグ てんちゃんがいらっしゃいました。

 

 

 

てんちゃんの後ろ足が麻痺してしまい、自力で歩く事が出来なくなっているため、レンタルのご依頼を頂き製作をさせて頂きました。

 

完成した車椅子に乗った時の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩けていなかったため、前足の動きも悪く体力も低下している印象でしたが、ゆっくりと歩く事が出来ました。

 

出来る限り前足に掛かる体重が軽減される様に、タイヤの位置も可能な限り前に取り付けております。

 

僅かな時間車椅子に乗っただけでも、全く歩けなかったわんちゃんが、歩ける様になる事はあります。

 

てんちゃんも、しばらく車椅子に乗った後で、何とか自力で歩く事も出来ました。

 

車椅子で体重を支えながら後ろ足を動かす事が足にも良く、歩く感覚も思い出してくれた様です。

 

車椅子に乗る事で、少しずつ体力回復していく事を期待しております。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ