オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

愛知県のワイヤーフォックステリア ロンちゃんがいらっしゃいました。

2019年10月23日 19:41

カテゴリー: 犬の車椅子 三輪・四輪車椅子 ワイヤーフォックステリア 中型犬 特殊仕様 新着情報

愛知県のワイヤーフォックステリア ロンちゃんがいらっしゃいました。

 

 

ロンちゃんがてんかんの影響で前後の足が弱くなってしまいました。

 

獣医さんより「歩く訓練をしてください」との事でしたが、訓練が困難な程脚力の低下と、足の動きが悪くなっておりました。

 

試乗車をロンちゃんに合わせて乗せてみると、最初は足の動きもぎこちなく戸惑っている様子でしたが、飼い主様の呼びかけに歩き出し、褒めてもらえる事で尻尾をフリフリと、とても嬉しそうでした。

 

製作のご依頼を頂き、事前にご予約を頂いておりましたので、お待ち頂き製作をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した車椅子に乗った時は、ロンちゃんがとても眠そうでしたが、問題なく歩く事が出来ました。

 

車椅子に乗って足を動かす事でリハビリ効果が得られますので、ロンちゃんの足もどんどん良くなりそうな印象でした。

 

何より動ける事が何よりの喜びで、免疫力大幅UPですね。

 

今後のロンちゃんが楽しみです。

 

ロンちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

 

 

 

メニュー このページのトップへ