オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

三重県のラブラドールレトリーバー マルレイちゃんがいらっしゃいました。

2019年12月03日 12:21

カテゴリー: 犬の車椅子 ラブラドールレトリーバー 大型犬 新着情報

昨日は三重県のラブラドールレトリーバー マルレイちゃんがいらっしゃいました。

 

 

マルレイちゃんの後ろ足が弱くなってしまい、事前にご依頼をご予約を頂いておりました。

 

マルレイちゃんは体重が43キロと、とてもぽっちゃりさんです。

 

薬を服用していた時期に一気に体重が増えてしまい、その後に足が弱くなってしまったとの事で、8ヶ月ほどお散歩へ行けていない状況です。

 

事前のお話では三輪の車椅子をご希望されておられましたが、マルレイちゃんが10歳という年齢である事と、運動不足から前足も弱くなっていると思われるため、二輪の車椅子で補助しながらお散歩を頂き、前足の筋力回復を期待する事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動不足が原因である場合は補助しながらお散歩頂く事で、一ヶ月もすれば前足の筋力回復が戻って来るケースがほとんどで、早い子は1~2週間で戻る事もございます。

 

マルレイちゃんは体重を落とす事も必要ですので、私と一緒にダイエットをしましょう(笑)

 

マルレイちゃんの今後に期待をしております。

 

マルレイちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ