オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

愛知県のミニチュアダックスフンド アレックスちゃんがいらっしゃいました。

2020年02月01日 21:40

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 三輪・四輪車椅子 小型犬 ダックスフンド 特殊仕様 新着情報 マメ知識

愛知県のミニチュアダックスフンド アレックスちゃんがいらっしゃいました。

 

 

 

アレックスちゃんは17歳とご長寿です。

 

認知症の症状が出てくると平衡感覚のズレが出てきて転んでしまい、クルクルと回る感じになります。

 

アレックスちゃんも同様の症状があり、自力でクルクルと回りますが、尻もちをついたりふらつきがあり、とても不安定な状態でした。

 

レンタルのご依頼を頂き、完成した車椅子に乗って、すぐにクルクルとご機嫌に回っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せなアレックスちゃんですね。

 

認知症の症状があると立てないストレスから、昼間のグズリや夜泣きが出てくる事がほとんどで、車椅子に乗って身体を動かす事で改善に繋がります。

 

同じところでクルクルと回る事が出来るためにガイドを置いた動画は、こちらとなります。

 

 

小回りでクルクルと回る感じですので、ガイドの輪を小さくしております。

 

ガイドは表面がつるっと滑りやすいタイプの、水道ホースです。

 

このガイドがあると、室内で壁にぶつからずに安定して回っていられます。

 

安心して身体を動かす事が出来て、アレックスちゃんがご機嫌な毎日をお過ごし頂ける事でしょう。

 

アレックスちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

メニュー このページのトップへ