犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム中型犬シェルティー(シェットランドシープドッグ)岐阜県のシェットランドシープドッグ さくらちゃんがいらっしゃいました。

岐阜県のシェットランドシープドッグ さくらちゃんがいらっしゃいました。

2020年02月20日 09:39

カテゴリー: レンタル こだわり 犬の車椅子 三輪・四輪車椅子 シェルティー(シェットランドシープドッグ) 中型犬 特殊仕様 新着情報 マメ知識

岐阜県のシェットランドシープドッグ(シェルティー) さくらちゃんがいらっしゃいました。

 

 

さくらちゃんは、16歳とご長寿です。

 

後ろ足の麻痺があり、自力では立つ事が出来ない状態でした。

 

認知症の症状もあり、クルクルと回る感じになります。

 

クルクルと回る症状があると平衡感覚のズレもあるため、二輪の車椅子では転んでしまいます。

 

レンタルのご依頼を頂き、三輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

完成した車椅子に乗った時の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した車椅子に乗ってすぐにクルクルとご機嫌に回っておりました。

 

ご自宅に戻られて、さくらちゃんが楽しく過ごされた事でしょう。

 

幸せなさくらちゃんですね。

 

認知症の症状があると立てないストレスから、昼間のグズリや夜泣きが出てくる事がほとんどで、車椅子に乗って身体を動かす事で改善に繋がります。

 

症状によって回る大きさが異なり、さくらちゃんはとても小さく回っておりました。

 

はな工房独自の三輪車椅子は非常に小回りが利き、転がり抵抗の小さいオリジナルタイヤを採用しておりますので、指でチョンと押しただけで軽く動かす事が出来ます。

 

飼い主様の介護負担も大幅に軽減出来ますので、わんちゃんの介護でお困りの際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

メニュー このページのトップへ