犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム大型犬ホワイトシェパード神奈川県のホワイトシェパード フィズちゃんの犬の車椅子

神奈川県のホワイトシェパード フィズちゃんの犬の車椅子

2020年04月01日 19:27

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 ホワイトシェパード 大型犬 マメ知識

レンタルのご依頼を頂き、神奈川県のホワイトシェパード フィズちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

フィズちゃんの後ろ足が弱くなりハーネスを使用してお散歩をしているため、製作のご依頼を頂きました。

 

フィズちゃんは13歳で体重が36キロと、大きなわんちゃんです。

 

大型犬は12~13歳頃から後ろ足が弱くなる子がいるのですが、ほぼ体重が30キロを超えております。

 

やはり体重が重いほど、年齢的には早く足腰に弱りが出てくる様です。

 

足が弱くなるとお散歩距離が減ってしまい、肝心な前足の筋力まで低下してしまう原因となりますので、お散歩量が減ってきたら車椅子のご検討を頂くのがよろしいかと思います。

 

高さ調整が可能な車椅子ですので、足の状態に合わせた高さでご使用頂く事で、足をしっかりと使いながらお散歩が可能です。

 

車椅子で体重を補助しながらお散歩をする事で、リハビリにもなります。

 

大型犬で13歳であれば、リハビリで自力歩行が可能になるケースもございますので、フィズちゃんも良い結果が出る事を期待しております。

 

フィズちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

メニュー このページのトップへ