犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホームこだわり愛知県のシェパード テンちゃんがいらっしゃいました。

愛知県のシェパード テンちゃんがいらっしゃいました。

2020年07月02日 20:12

カテゴリー: こだわり 犬の車椅子 シェパード 三輪・四輪車椅子 大型犬 特殊仕様 新着情報

愛知県のシェパード テンちゃんがいらっしゃいました。

 

 

DM(変性性脊髄症)の疑いで後ろ足が弱くなり、2018年に二輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

はな工房の二輪車椅子は、前足に掛かる体重が大幅に軽減されておりますので、DMのわんちゃんでも、ほとんどの場合が二輪のまま乗れております。

 

どうしても二輪の車椅子に乗る事が出来ない程、前足の筋力が低下しておりましたので、三輪の車椅子に改造をさせて頂きました。

 

はな工房独自の三輪車椅子は、安定性がありながら小回りも抜群で、タイヤも大きく静かでスムーズな動きです。

 

テンちゃんが完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び楽にお散歩が出来る状態となり、テンちゃんがお散歩へ行きやすくなりました。

 

寝たきりになると一気に筋力が衰えてしまいます。

 

頭がしっかりと上がり表情も良いので、まだまだお散歩をお楽しみ頂けると思います。

 

大切にされて幸せなテンちゃんですね。

 

これからもテンちゃんと、笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

 

 

メニュー このページのトップへ