犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム犬の車椅子岐阜県のフレンチブルドッグ ウメちゃんがいらっしゃいました。

岐阜県のフレンチブルドッグ ウメちゃんがいらっしゃいました。

2020年07月30日 19:54

カテゴリー: 犬の車椅子 フレンチブルドッグ 中型犬 新着情報

岐阜県のフレンチブルドッグ ウメちゃんがいらっしゃいました。

 

 

ウメちゃんは1歳です。

 

フレンチブルちゃんはヘルニアになりやすい犬種でして、ウメちゃんも突然のヘルニアで後ろ足が麻痺してしまったため、製作のご依頼を頂きました。

 

完成した車椅子に乗った時の様子です。

 

外は暑く、フレンチブルちゃんは暑さに弱い犬種ですので、冷房のある工房内でしばらく練習をしておりましたが、ほとんど歩いてくれませんでした。

 

アスファルトの暑さは支障がない温度でしたので、試しに外へ出た所、元気に走ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舌の形がハートです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに元気に走るウメちゃんの姿に、飼い主様も私達も感動しました。

 

ウメちゃんがバテない様に短時間で切り上げましたので、涼しい時間帯であればたくさんお散歩をお楽しみ頂けますね。

 

ご自宅には1歳のラブラドールちゃんもいらっしゃるとの事ですので、また一緒にお散歩が出来て幸せなウメちゃんです。

 

高さ調整が可能な車椅子です。

 

後ろ足が軽く地面に着いて刺激が加わる高さでご使用頂くと、リハビリ効果が高くなります。

 

この方法でのリハビリで、自力歩行が可能になったケースが何件もございます。

 

「歩ける様になる確率は1%です」と獣医さんに診断をされた子でも、回復した事例がございます。

 

三年以上後ろ足が完全麻痺していた子が、車椅子を使用する事で、一年半後には後ろ足が相当動かせる様になった事例もございます。

 

多くのわんちゃんが奇跡を起こしておりますので、ウメちゃんの回復にも期待しております。

 

まずはウメちゃんが喜びを感じる事で、免疫力と回復力がUPすると思われますので、今後が楽しみです。

 

ウメちゃんと笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ