犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム犬の車椅子愛知県のチワワ マーティーちゃんの犬の車椅子

愛知県のチワワ マーティーちゃんの犬の車椅子

2020年10月07日 06:13

カテゴリー: 犬の車椅子 チワワ 三輪・四輪車椅子 小型犬 特殊仕様 新着情報

愛知県のチワワ マーティーちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

愛知県のチワワ マーティーちゃんの犬の車椅子

 

マーティーちゃんは10歳です。

 

首のヘルニアで前後の脚力が低下しているため、製作のご依頼を頂きました。

 

頭を支えてあげないと、前に倒れこんでしまう状況であったため、オプションの顔置きクッションのご依頼も頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝たきりでは、背中が曲がり足の関節も固まってしまいます。

 

寝たきり期間が長い子は、後ろ足が前に向かって固まっているケースも数件ありました。

 

車椅子に乗って立っている姿勢を保つだけでも、自然な姿勢をキープできます。

 

車椅子に乗ってサポートしながら動かす事で、リハビリにもなります。

 

マーティーちゃんは弱いながらも前後の足が動かせる状態であり、車椅子にしばらく乗っていると、顔置きクッションなしでも姿勢を保つ事が出来る様になっておりましたので、回復と改善の期待は出来ると思っております。

 

飼い主様の介護負担も軽減されますので、マーティーちゃんと楽しく過ごす時間が増えて頂ければ嬉しく思います。

 

マーティーちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ