犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム犬の車椅子富山県の、はなちゃんがいらっしゃいました。

富山県の、はなちゃんがいらっしゃいました。

2020年12月08日 16:33

カテゴリー: こだわり 犬の車椅子 柴犬 中型犬 新着情報

富山県の、はなちゃんがいらっしゃいました。

 

富山県の柴犬ミックス、はなちゃんの犬の車椅子

 

はなちゃんは13歳です。

 

血栓が原因で後ろ足が立たなくなり、入院して治療をしておりました。

 

二ヶ月経っても自力歩行が出来ない状態が続いているため、製作のご依頼を頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二ヶ月程歩けておりませんでしたので、若干の前足筋力低下がありました。

 

そのため、少しサポートが必要になる場合もございましたが、2週間程で前足の筋力が回復すると思われます。

 

後ろ足よりも前にタイヤが取り付けてある事で、前足に掛かる体重が軽減されていており、高さ調整が簡単な車椅子ですので、リハビリにも最適です。

 

後ろ足に少し力が入りますので、回復も期待できると思います。

 

草が生えている所では、しきりに草の匂いを嗅いだり、身体を動かす事で内臓の動きも良くなった様で、車椅子に乗ったまま大小の排泄も問題無く出来ました。

 

尻尾を上げてお散歩をしておりましたので、再びお散歩が出来る喜びを、はなちゃんが感じてくれていたと思います。

 

大切にされて、幸せなはなちゃんですね。

 

はなちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ