犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホームこだわり岐阜県のトイプードル チョコちゃんの犬の車椅子が完成しました。

岐阜県のトイプードル チョコちゃんの犬の車椅子が完成しました。

2021年03月31日 17:33

カテゴリー: こだわり 犬の車椅子 トイプードル 小型犬 新着情報

岐阜県のトイプードル チョコちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

 

チョコちゃんは5歳です。

 

ヘルニアの影響で後ろ足が麻痺してしまい、関節炎も出てしまったため、一ヶ月程寝たきりとなっておりました。

 

事前に試乗にお越し頂き状態を確認させて頂くと、前足の筋力がかなり低下していて、二輪の車椅子は難しい状況でした。

 

通常は三輪仕様の車椅子となりますが、チョコちゃんが5歳である事と、関節炎の痛みがほぼ無さそうでしたので、最初は補助しながらのお散歩をする事でリハビリとなり、前足の状態が改善される可能性が十分にあると判断をさせて頂き、飼い主様にご提案をして二輪の車椅子を製作させて頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚くほど前脚の状態が改善されており、すぐにお散歩する事が出来ました。

 

わんちゃんが大好きな草の匂いを嗅いだりと、歩ける喜びを感じながらお散歩を楽しんでいる様でした。

 

大切にされて幸せなチョコちゃんですね。

 

高さ調整が出来る車椅子ですので、リハビリにも最適です。

 

後ろ脚の肉球に反応がありますので、車椅子でのお散歩を楽しみながら、後ろ脚の回復も期待できると思います。

 

チョコちゃんの今後が楽しみです。

 

チョコちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

メニュー このページのトップへ