犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム小型犬岐阜県のミニチュアダックスフンド チャコちゃんがいらっしゃいました。

岐阜県のミニチュアダックスフンド チャコちゃんがいらっしゃいました。

2021年04月02日 11:06

カテゴリー: レンタル 犬の車椅子 三輪・四輪車椅子 小型犬 ダックスフンド 特殊仕様 新着情報

岐阜県のミニチュアダックスフンド チャコちゃんがいらっしゃいました。

 

年齢は17歳です。

 

脚力が低下して歩行が出来ないため、製作のご依頼を頂きました。

 

前脚も弱くなっていたため、三輪の車椅子をご提案、製作させて頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルニアの影響が前脚にも出ていて、なかなか前足が前に出ない感じでしたので、後ろを高めにして前脚が前に出やすい調整をしました。

 

個々に歩きやすい姿勢は異なり、症状によっても異なります。

 

症状に変化があっても再調整が必要になる場合も少なくありませんので、調整機構は必須と考えております。

 

チャコちゃんの歩きたい意志があり、様子を見ながら調整をすると、少しづつゆっくりと歩けるようになりました。

 

この調子で車椅子に乗ってリハビリすることで、前脚の状態が良くなることを期待しています。

 

チャコちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごし下さいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー このページのトップへ