犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホームこだわり静岡県のトイプードル 琥珀丸ちゃんの犬の車椅子

静岡県のトイプードル 琥珀丸ちゃんの犬の車椅子

2021年04月07日 10:09

カテゴリー: こだわり 犬の車椅子 トイプードル 小型犬 マメ知識

静岡県のトイプードル 琥珀丸ちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

静岡県のトイプードル 琥珀丸ちゃんの犬の車椅子

 

琥珀丸ちゃんは6歳です。

 

昨年にヘルニアとなり、後ろ脚がふらついたり立ち上がりにくくなっているため、製作のご依頼を頂きました。

 

トイプードルは毛が抜けにくく人気の犬種です。

 

小柄な体型の子は関節が弱い傾向もあり、少しの事で脚を痛めてしまう事もありますので、段差の少ない生活環境にするなどの配慮を頂くと予防になります。

 

犬種としては多くはありませんが、ヘルニアを発症する事もございます。

 

はな工房の車椅子は、高さ調整が出来ますのでリハビリにも最適です。

 

靴下を履かせてあげて、足先が少し地面に着く高さからご使用を頂くと、刺激が加わりリハビリになります。

 

完全麻痺でも、車椅子でのお散歩でリハビリとなり、徐々に改善される事例もございます。

 

琥珀丸ちゃんは、後ろ脚がある程度動かせる状態ですので、後ろ脚を蹴ることが出来る高さでご使用頂くのがリハビリに有効です。

 

まだまだ若い子ですので、車椅子でのお散歩を楽しみ頂きながら、改善される事を期待しております。

 

琥珀丸ちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

メニュー このページのトップへ