犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム犬の車椅子愛知県のアメリカンコッカースパニエル ココロちゃんがいらっしゃいました。

愛知県のアメリカンコッカースパニエル ココロちゃんがいらっしゃいました。

2021年06月08日 14:15

カテゴリー: 犬の車椅子 アメリカンコッカースパニエル 中型犬 新着情報

愛知県のアメリカンコッカースパニエル ココロちゃんがいらっしゃいました。

 

愛知県のアメリカンコッカースパニエル ココちゃんがいらっしゃいました。

 

ココロちゃんは、推定9歳です。

 

後ろ脚が麻痺しているため、製作のご依頼を頂きました。

 

ココロちゃんは元々後ろ脚に麻痺があり、 奥様が務めていた動物病院で飼い主様が引き取りに来ず、5年程 動物病院で飼われていたそうです。

 

奥様が退職されるとき、ココロちゃんをご家族として迎え入れられました。

 

並大抵の覚悟では出来ない事ですので、ココロちゃんはとても幸せを感じていると思います。

 

ココロちゃんは、動物病院の車椅子を使用していましたが、前脚に掛かる体重が大きく、ココロちゃんの体型には合わず歩きにくそうだったため、はな工房の車椅子を製作ご依頼頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直ぐに車椅子に慣れて、嬉しそうにお外をお散歩しています。

 

はな工房の車椅子は、タイヤが大きく、後ろ足よりも前にタイヤがあるため前脚にかかる負担がかなり軽減されます。

 

以前の車椅子と比べて、ココロちゃんにも快適性を感じて頂き喜んで頂きました。

 

とっても快活なココロちゃんですので、車椅子に乗って元気いっぱい走り回ってくれる事でしょう。

 

ココロちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみ下さいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ