犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム犬の車椅子愛知県の柴犬 ノムさんがいらっしゃいました。

愛知県の柴犬 ノムさんがいらっしゃいました。

2021年07月26日 11:28

カテゴリー: 犬の車椅子 柴犬 三輪・四輪車椅子 中型犬 特殊仕様 新着情報

愛知県の柴犬 ノムさんがいらっしゃいました。

 

愛知県の柴犬 ノムさんがいらっしゃいました。

 

ノムさんは、保護犬として迎えられたため、推定16歳です。

 

迎え入れた当初は、少しふらつきがあるものの歩けていましたが、徐々に脚力が弱まり歩行が難しくなったため、三輪車椅子の製作のご依頼を頂きました。

 

一緒に飼われているワンちゃんの採寸もさせて頂き、もし車椅子が必要となった時に、最小限の改造でお使い頂けるよう、製作させて頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直ぐに慣れて、歩くことが出来ました。

 

ノムさんは歩けないストレスがあった様で吠える事がございましたが、車椅子に乗って歩けると、嬉しそうに尻尾を振って黙々と工房内を歩いていました。

 

飼い主様も、こんなに歩ける様になるなんて!と、大変喜んでおられました。

 

温かい飼い主様に迎え入れられて、幸せなノムさん達です。

 

ノムさんは、とても前傾が大きいため、上半身のハーネスにリードを繋ぎ、車椅子の後輪の棒に縛る事で、姿勢を安定させております。

 

ノムさんに慢性気管支炎があるとの事で、ご自宅でご使用をされていると、気管虚脱の症状が出てしまったとの事でした。

 

ハーネスで気管の辺りを圧迫しない様に、V字の切り込みを入れるか、気管の辺りが空いているハーネスをご提案させて頂きました。

 

これで解決が出来るかと思います。

 

ノムさん達と、笑顔のお散歩をお楽しみ下さいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

メニュー このページのトップへ