犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホームこだわり栃木県のミニチュアシュナウザー ミッキーちゃんの犬の車椅子

栃木県のミニチュアシュナウザー ミッキーちゃんの犬の車椅子

2021年10月24日 08:42

カテゴリー: レンタル こだわり 犬の車椅子 三輪・四輪車椅子 ミニチュアシュナウザー 中型犬 特殊仕様

レンタルのご依頼を頂き、栃木県のミニチュアシュナウザー ミッキーちゃんの犬の車椅子が完成しました。

 

栃木県のミニチュアシュナウザー ミッキーちゃんの犬の車椅子

 

ミッキーちゃんは12歳です。

 

2週間ほど前に散歩を終えると、横になったきり脚の痙攣が出て寝たきりとなったため、製作のご依頼を頂きました。

 

検査の結果、肝機能が弱っており脊髄の変形が三ヶ所あったそうです。

 

急な変化に、とても心配された事でしょう。

 

今は徐々に回復してきており、後ろ足の麻痺がありますが、前脚はある程度力が入ってきてまいりました。

 

現状の様子を動画で確認させて頂くと、前脚のサポートが必要な状態と思われますので、三輪の車椅子をご提案させて頂きました。

 

前後の高さの調整が可能な車椅子ですので、リハビリにも最適です。

 

そして、前脚がしっかりとしてきた時には二輪に変更も可能です。

 

ミッキーちゃんが車椅子に乗って歩く事で、回復が加速されることを期待しております。

 

ミッキーちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

メニュー このページのトップへ