犬の車椅子・歩行器はオーダーメイドのはな工房

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

ブログ

ホーム犬の車椅子三重県のスピッツ 小次郎ちゃんがいらっしゃいました。

三重県のスピッツ 小次郎ちゃんがいらっしゃいました。

2021年11月01日 10:49

カテゴリー: 犬の車椅子 三輪・四輪車椅子 スピッツ 小型犬 特殊仕様 新着情報

三重県のスピッツ 小次郎ちゃんがいらっしゃいました。

 

三重県のスピッツ 小次郎ちゃんがいらっしゃいました

 

 

小次郎ちゃんは、8歳です。

 

生まれつき後ろ脚が弱く 2年ほど前から歩くことが出来ないため、製作のご依頼を頂きました。

 

小次郎ちゃんは、歩けていない期間が長いため、後ろ脚が縮こまり前脚の脚力の低下も見られたため三輪車椅子をご提案・製作をさせて頂きました。

 

完成した車椅子に乗った直後の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は戸惑っていましたが、少しづつ練習すると徐々に前へ進めるようになりました。

 

車椅子に乗って歩くことでリハビリになりますので、前脚の脚力の回復が期待されます。

 

脚力が回復しましたら 二輪へ改造をして、小次郎ちゃんがより自由に元気いっぱい走り回れる様になることを、願っています。

 

大切にされて幸せな小次郎ちゃんです。

 

小次郎ちゃんと笑顔のお散歩をお楽しみくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー このページのトップへ