blog

滋賀県の秋田犬 クマタちゃんがいらっしゃいました

滋賀県の秋田犬 クマタちゃんがいらっしゃいました

滋賀県の秋田犬 クマタちゃんがいらっしゃいました。

 

 

 

クマタちゃんは15歳とご長寿です。

 

前庭疾患を発症し、自力で立つ事が出来なくなってしまったため、レンタルのご依頼を頂き、製作をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前庭疾患を発症すると、首の曲がり、身体のねじれ等の症状が出て平衡感覚がズレてしまうため、自力で立つ事が出来なくなります。

 

15歳を超える高齢のわんちゃんでも、同様の症状が出てくる事があり、その場合は症状が良くなる事はなく、どんどん首の曲がりが大きくなり、症状が進行する場合もあります。

 

前庭疾患の場合は日にち薬ですので、少しずつ症状が改善されるケースがほとんどです。

 

クマタちゃんも身体のねじれがあり身体が傾いてしまうため、ねじれてしまう方の身体と車椅子の間にタオルを挟む事で、ねじれをある程度抑える様にしました。

 

サポートしてあげると前後の足を積極的に前に運び、クマタちゃんが「歩きたい」という意思が感じられました。

 

車椅子がある事で寝たきりにならず、クマタちゃんの生活も改善されますね。

 

クマタちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

岐阜までお越し頂き、感謝申し上げます。

 

製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。