blog

岐阜県のシーズー サンタちゃんがいらっしゃいました

岐阜県のシーズー サンタちゃんがいらっしゃいました

岐阜県のシーズー サンタちゃんがいらっしゃいました。

 

 

サンタちゃんは子供の頃に右前足が裏返る様な感じになり始め、二歳になった現在では、歩くのに右前足が使えない状態となっております。

 

現在は三足歩行をしており、左前足に負担が掛かっているため、はな工房にいらっしゃいました。

 

採寸・試乗後に製作のご依頼を頂きましたので、お待ち頂き製作・納車となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に車椅子に慣れてきて、私の呼びかけに追いかけてくれる様になりました。

 

三足歩行は、もう一方の足に掛かる負担が大きくなります。

 

長期間三足歩行を続けていると、もう一方の足がO脚の様な感じに変形してしまう原因となり、何件かその様な事例を見ております。

 

わんちゃんとしては、車椅子が無い方が自由度が広がりますので、三足歩行で気軽に動く時間もありながら、足に掛かる負担が減る様に車椅子に乗る時間も必要と考えております。

 

特に食事の時などは、安定してご飯を食べられますので、わんちゃんも安心出来ます。

 

サンタちゃんも車椅子を使う時間と使わない時間を使い分け、前足が変形しない様に過ごして頂ければと思います。

 

サンタちゃんと車椅子と共に、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 

はな工房をお選び頂き、ありがとうございます。

 

お越し頂き、感謝申し上げます。

製作実績はこちら

製作実績はこちら

CONTACT

採寸確定後、最速3日で発送!
全国対応しております。

tel.0585-45-0370

9時〜18時(土日祝定休)

営業時間外や土・日・祝日は、メールにてお問い合わせくださいませ。
原則、翌営業日までにご返信させて頂きます。