オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お客様の声

主人と、車椅子レンタルして本当に良かったと話します。

2019年10月09日 19:32

カテゴリー: ラブラドールレトリーバー (犬種:ラブラドールレトリーバー)

ラブラドールレトリーバー 静岡県  ラブラドールレトリーバー 静岡県 

お住まいの地域:静岡県

こんにちは。

4月から車椅子をレンタルしています、ちょ子です。

レンタルした16歳になったばかりの頃は、車椅子を使わない日もあり、活用の頻度が少なかったのですが・・・

月日が経つにつれ、必要な場面が増えました。

車椅子のお陰で、立ち姿勢でご飯を食べられたり、自分の力で歩くことの出来る喜びを、ちょ子自身、そして見守る私達も感じています。

今月9日で、16歳6ヶ月を迎えます。

半年前は自力で数メートル歩けていましたが・・・

徐々に歩数が減り、7月下旬にはとうとう立つことも出来なくなりました。

でも、車椅子のお陰で以前と変わらず、朝と夜に外を歩いています♪

休みの日には、カートとセットで車に乗せ、色々な公園に出掛けます。

主人と、車椅子レンタルして本当に良かったと話します。

少し早めに用意したのも、まだ後ろ脚が動く時で、慣れさせられて良かったと思っています。

今は前脚だけで進みますが、後ろ足のリハビリにもなりますね。

地面に足を着かないと、肉球が劣化してしまうと聞き、怪我予防に履かせている靴の底を切り抜いて、地面を蹴らせる様にしました(^-^)

歩けなくなってから、体重が4kgも増えて・・・

車椅子の幅いっぱいになってしまいました(*≧∀≦*)

乗れなくならないよう気を付けます~

初めは食事制限をしたり、カロリーを気にしていましたが、この年で体重が増える事は内蔵が元気で、スゴいことらしく・・・

もう脚に重みをかけることがないので、食べたい物をたべさせてあげたいと思うように変わりました。

まだまだ車椅子を活用出来るように、ちょ子と頑張り、来年の桜も一緒に見たいと思います。

はな工房さん、本当に有難うございます。

メニュー このページのトップへ