オーダーメイドの犬用車椅子(犬の車椅子)・歩行器専門店の「はな工房」

メニュー

メールでのお問い合わせ

物作りのプロが、ワンちゃんの快適性を一番に考えて開発した犬用車椅子です

お友達紹介Movie

ランちゃん♪ シェットランドシープドッグ(シェルティー)2019年05月31日

ランちゃん♪ シェットランドシープドッグ(シェルティー)

 長年動物病院さん他メーカーさんの車椅子を使用されておりましたが、重そうに歩くようになり、お散歩後には前足がびっこを引くようになり、お散歩量が極端に減ってしまいました。

 

前足に掛かる体重が大きい事が原因と判断をされ、はな工房にご依頼を頂き製作をさせて頂きました。

 

車椅子でのお散歩が軽快になり、再び大好きなお散歩を楽しむ事が出来る様になり、「ここまで歩けるようになるとは思いませんでした。素晴らしい車椅子に出会えて、とても感謝しております。」と、お喜びの声を頂きました。


ヨシムネちゃん♪ ウェルシュコーギー2019年05月28日

ヨシムネちゃん♪ ウェルシュコーギー

後ろ足が立たなくなってしまった、岐阜県のコーギー ヨシムネちゃん。

 

年齢は15歳とご長寿です。

 

レンタルのご依頼を頂き、完成した車椅子に乗った直後の様子です♪ 外が暑かったので、工房内を調子良く歩いてくれました。

 

しばらく歩けていなかったので、再び自由にお散歩が出来る様になり、ヨシムネちゃんも喜んでいると思います。


ポチちゃん② 中型犬2019年05月27日

ポチちゃん② 中型犬

大阪府の中型犬 ポチちゃんの犬の車椅子を三輪車椅子に仕様変更させて頂きました。

 

二輪の車椅子を乗っておられましたが、18歳になり高齢のわんちゃんに多い平衡感覚がズレてクルクルと回る症状が出たため、二輪の車椅子では転んでしまう事がありました。

 

安定していて小回りが効く車椅子ですので、ポチちゃんも安心してお過ごし頂けます。

 

動く事が大好きなポチちゃんですので、完成した車椅子に乗ってずっと動いておりました。

 

とても大切にされて、幸せなポチちゃんです。

 

これからもポチちゃんと、車椅子と共に笑顔の時間をお過ごしくださいませ。


小豆ちゃん♪ ウェルシュコーギー2019年05月22日

小豆ちゃん♪ ウェルシュコーギー

変性性脊髄症(DM)の影響で後ろ足が弱くなってしまった、東京都のコーギー 小豆ちゃん。

 

飼い主様よりお散歩動画を頂きました♪

 

毎日とっても楽しくお散歩が出来ているとの事です。 幸せな小豆ちゃんですね。


ピースちゃん♪ バセットハウンド2019年05月16日

ピースちゃん♪ バセットハウンド

ヘルニアとなり、後ろ足が立たなくなってしまった、富山県のバセットハウンド ピースちゃん。

 

完成した車椅子の納車の様子です♪

 

すぐに車椅子に慣れて、自由に動き回る事が出来ました♪

 

飼い主様からの素敵なプレゼントに、笑顔で応えてくれた幸せなピースちゃんです。


1件中 1ページ目を表示中1
メニュー このページのトップへ